2024.03.03

  • お知らせ
  • レストラン

食物アレルギーをお持ちのお客様へ

シャトレーゼホテル談露館では、食物アレルギーをお持ちのお客様にもお食事をお楽しみいただけるよう、できる限りの対応に取り組んでおります。

アレルゲンについて

アレルゲン特定原材料7品目
卵、乳、小麦、そば、落花生 (ピーナッツ) 、えび、かに

アレルゲン特定原材料に準ずる21品目
魚介類: あわび、いか、いくら、さけ、さば

肉 類: 牛肉、鶏肉、豚肉
果 物: オレンジ、キウイフルーツ、バナナ、もも、りんご
その他: アーモンド、カシューナッツ、くるみ、ごま、大豆、まつたけ、やまいも、ゼラチン
 

 

 

 

アレルギーをお持ちの方がご利用の際は予め施設にお問い合わせ、ご相談くださいますよう、お願いいたします。

「食物アレルギー対応メニュー」はアレルゲンの完全な除去を保証するものではございません。

アレルゲンの除去が保証されないとお困りのお客様、調理器具等によるコンタミネーションがご心配なお客様におかれましては、お客様の安全を第一に考え、やむを得ず食事の提供をお断りすることがございます。

食物アレルギー症状が重篤なお客さまの場合は、やむをえずご用意できない場合がございます。その場合は、お客さまご自身で安全な食品(レトルト・冷凍など)をお持ち込みいただくことは可能でございます。 (電子レンジ及び湯煎などの加熱のお手伝いをさせていただきます)事前にお申し出ください。

 

【レストラン・ご夕食をご利用の場合】
ご利用5日前までにアレルギーの有無についてお電話にてお申し出ください。
なお、当日の食物アレルギーメニューの対応は食材等の関係もありお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※ウェルカムスイーツ、お食事のデザートなどもできる限り対応させて頂きます。

 

【宴会場をご利用の場合】
事前のお打ち合わせ時にアレルギーの有無について係がお伺いいたします。
ご宴会での食物アレルギーメニューの対応は5日前までにご連絡をお願いいたします。
その後のご申告については調理工程に入っている為、対応いたしかねますので予めご了承ください。

 

【レストランご利用に際して】
・食物アレルギーをお持ちのお客様は、上記内容をご確認の上、お客さまによる最終的ご判断をお願い申し上げます。
・単品のアレルギー(カニ自体がだめ等)については対応しておりますが、成分アレルゲン、つなぎ、出汁、調味料等に含まれているアレルゲン物質につきましては、全てに対応することが出来ませんことをご了承ください。

アレルギー対応メニュー(例) アレルギー対応メニュー(例)

MENU

TOP